クリスマスツリーとお別れ

日々の記録

アメリカの生活でいいなと思うことの1つが、自然の木のクリスマスツリーを飾る習慣があること。部屋が広くて天井も高いので無理なく飾ることができる。12月最初の週末に買ってきたが、今年は旅行に行けずしっかり水やりができていたので、まだまだ元気そう。
アパートだと回収の日程が決まっていることが多く、今年は今日が最終日なので名残惜しいが仕方ない。堆肥として再利用されので無駄にはならないだろう。部屋がちょっと寂しくなってしまった。

午前中は近所のファーマーズマーケットへ。冬の間も毎週土曜の午前にオープンしているが、ホリデーシーズンはさすがにお休みしていた。2回休んだので今日は盛況だった。りんご、梨や野菜を買って帰宅。夕方にアリバイ作り程度のジョギングをしてから、夕食は壁に描かれた歴代大統領の画でも有名な中東料理のレストランMama Ayeshaでテイクアウト。知り合いからも勧められていた店だが、なかなか美味しかった。

コメント