バーチャルラン

ジョギング・ランニング

3月中旬以降10人以上が集まることは不可、今月からは外出禁止。ほとんどのイベントは中止または延期になっている。

明日4月5日はチェリー・ブラッサム10マイルという大会が予定されていた。桜祭りの時期に合わせて、ワシントン・モニュメントの下をスタートとゴールにしてポトマック川沿いを走る。去年・一昨年はちょうど桜の花のトンネルとなった区間があるが、今年は見頃は終わってしまっている。

大会が中止になった代わりに、バーチャルランが企画された。大会の距離をそれぞれが都合の良い場所と時間に走って記録するというもの。自己申告なのでモチベーションの維持に役立つという程度のものだが、記録を登録するとこの大会の出場回数としてカウントされるらしい。

せっかくなので近くのロック・クリーク・パークを走ってみた。広い公園内を南北に走るビーチ・ドライブは週末は自動車通行止めとなるのでジョギングにはうってつけ。メリーランド州との境の近くまで行って戻ってきた。大会に出るのと雰囲気はかなり違うが、なかなか良い練習になった。

コメント