ナショナルズからのチケット代金返金

MLB(ナショナルズ)

今年のナショナルズは、シーズン途中から盛り返して、ナ・リーグ東地区2位からポストシーズンに進み、ワールドシリーズを制覇した。

9月までの公式戦が終わるとすぐにポストシーズンが始まり、10月いっぱいかけて短期決戦が続いていく。

まず、ワイルドカードをかけた1試合限りのワイルドカード・ゲームでブリュワーズに勝利し、5試合制で先に3勝した方が勝ち残るディビジョン・シリーズでドジャースと対戦。3勝2敗で勝ち残ると、カージナルスとのチャンピオン・シリーズに進んだ。ここからは7試合制となり、地区1位となったカージナルスの本拠地セントルイスから試合が始まるので、ナショナルズ・スタジアムでは第3戦から第5戦が予定されていた。

チャンピオン・シリーズの頃は、まだ公式サイトで普通にチケットが買えたので、第5戦のチケットを購入した。いくらカージナルスが手強いといっても、さすがに4連敗することはないだろうと思ったからだ。ところが、予想に反してナショナルズが勝利を続けて、4試合でシリーズは終了。第5戦は開催されないことになってしまった。

規定では手数料(4ドル)以外は返金されるということだったので待っていたが、待っているとなかなか戻ってこないものだ。1ヶ月たって、ようやくカードの口座にクレジットが付いた。

タイムラインはこんな感じ。

10月10日(木) チケット購入
10月15日(火) 第4戦でシリーズ終了
10月16日(水) 試合予定日
11月15日(金) カード口座にクレジットが付く

振り返ってみれば1ヶ月で処理されていて、それなりに対応しているような気がしないでもないが、カード利用は返金前に締め日が来たので念のために払ってしまった。そして、待っている間にワールドシリーズも終わり、優勝パレードも見に行ったが、返金の気配がないのでなんとなく安心できない気分だった。公式サイトの方が安心かなと思ったのだが、むしろStubHubなどの転売サイトの方が返金は速かったようだ。

 

コメント