MLBオールスター

ワシントンDCでは1969年以来のオールスター開催、ナショナルズがホストするのはもちろん初めて。テレビでゆっくり観戦した。

先発はシャーザー。本拠地のオールスターで先発するのは12人目だそうだ。調子良さそうだったが、2回にホームランを打たれてしまった。最近のシャーザーは被本塁打が多いような気がする。
試合の方は、凡退(三振かフライアウト中心)かホームランという大味な展開。オールスターなのでそうなるのだろうが、ホームランダービーの気分が続いているようだ。
9回裏にナショナルリーグがホームランで同点に追いついたところで3アウト。てっきり引き分けかと思ったら延長戦に入った。10回には両チームホームランが出たが、アメリカンリーグの勝ち。12時になる直前に試合終了。

ナショナルズからは3人がベンチ入り。シャーザーは1失点だが無難な投球。ハーパーは2三振と奮わず、後半戦に不安を残した。9回、10回となぜドゥーリトルが投げないのかと思ったら、1週間前に左足の足先が痛いということでDL(故障者リスト)入りしていたそうだ。その割には昨日も今日もベンチで普通にしていた。

テレビ中継で面白かったのは、外野手の胸元にマイクを付けてイヤホンもしてもらって放送席と会話しながら試合をしていたこと。
選手も入場・紹介のときだけでなく、試合中にも自分のスマホで写真を撮っていた。審判と記念撮影する選手もいた気がする。
駐車場が足りないので地下鉄が終電を延長する。追加費用はオールスターのスポンサーになっているマスターカードがメトロに払うらしい。

普段の試合とは違う楽しみがあったが、イベントも多いから1試合で十分だと思った。

 

コメント